HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

やっぱり波動 ワクワクはワクワクと繋がる

今日1冊の本を読んでいた「宇宙の法則」についての本だワクワクしてきて友達に 「明日逢いたい」 とLINEを送った返事が来ない既読にもならないそのまま時間が流れたが 気にせず 「宇宙の法則」の本の著者のブログを読んでいたまたワクワクしてきたこの時点…

宇宙の法則 無事届いたエアメール

私が海外での仕事にトライしていた時の事書類審査で推薦状が必要だった。私は自分の事をよーく理解している人が良いと 海外留学時に語学の先生として出逢い その後ソウルメイトだと感じた友に 推薦状をお願いした。英文は和訳して同封するよう指示があったの…

宇宙の法則 始まりは屋久島

24歳の時 私は『自分を変えたい』と 生まれて初めての父の反対を押しきって 屋久島に行った。そこまでして行った屋久島では 半年という雇用条件が 実際には2ヶ月と言われた。反対を押しきって来た手前 「2ヶ月では戻れないどうしよう!?」 と焦ったが何も…

私が「宇宙」を信じた理由

私は超リアリストで 懐疑主義者で 今もそのスタンスは変わらないそんな私が実態もない、認識もできない 「宇宙(の法則)」を信じると覚悟を決めたのは それらを唱える人達の著書にある事どもに 惹かれ、納得したからだ。その最たるところは 挙げられていた…

薬に頼るのはもう止めよう

私はアトピー性皮膚疾患者だ高校生時代がピークで 年々マシにはなってきていたが 薬を手放すことは出来ず季節の変わり目には必ずひどくなり 昨年においては 生まれて初めて掻いてもないのに 真っ赤に爛れてしまった熱中症と合わさっての事だと思うが 服が患…

イラッとするのが悪い訳じゃない💛💛💛

怒濤の引き寄せがあったある日「引き寄せ」を起こせたと自覚したのは イラッとしたことからだった。細かく言うとイラッとした訳ではなかったのだが 買い物をしようとレジへ向かった私は 数人並んでいる様子に 「あー、並んでる」 とテンションが下がった。直…

不安になっても大丈夫💛「サイン」が勇気をくれる

ワクワクする引き寄せが 一瞬途絶えると不安になる大丈夫だと分かっていても 一抹の不安がよぎる大事なのは「波動」大きくても ささやかでも 穏やかでも いい上げたり、高めに維持することそれが宇宙と繋がり ベストが引き寄せられる力まずそうしているとほ…

加速し出すと止まらないのね「引き寄せ」って

TVを見てたらケーキが出てきて 瞬間、ワクワク作りたくなった。さっそく材料を買い出しに行き 道中 本に書かれてあったように 「ああ、幸せだな」 と実感半分、思い込み半分でいた。出来たケーキは 友達に届けようと メッセージを送っておいた。昼寝してると…

引き寄せのコツを掴んだ

餃子を作ろうとスーパーへ。「チーズも入れたらさらに美味しいかも」 というワクワク発信で動いたので お目当ての食材は全て割り引きされていた。レジへ向かった。並ぶのが好きじゃない私は 思いのほか長いレジの列に 一瞬怯んでテンションが下がったが 「全…

加速する「引き寄せ」

近所にある図書館からの帰り道 十字路でどちらに進むか考えた。一方には何もなかったが もう一方からは数人歩いてくるのが見えた。「こちらに進むとすれ違うのが面倒そうだ」 と感じたものの 緑が多く気持ちの良いその道を選んだ。相手側がときどき歩みを止…

引き寄せのタイムラグ

3日前 その日は母の誕生日で レアチーズケーキを作ろうかと思った。簡単だし季節がらもぴったりだし。しかしあまりの蒸し暑さに 結局ケーキを作る気になれず 買ってきたケーキで 母の誕生日を祝い終えた。 翌日 母が唐突に 「チーズケーキ作ろうかと思うん…

「気付き」は国境をも越えて

色んな導きや想いが重なって訪れた 永年の夢だったモロッコなかでも ひと目で惹かれた青の街「シェフシャウエン」でのこと。高地にありながらも 夕暮れの街は思いのほか暑く 斜面に建つゆえに路地は行けども急勾配で 辟易しながら散策していた私に お土産屋…

宇宙にお任せで直ったPC

1週間以上も前 ブログを執筆中にPCがバグった。突然のことに焦った私は 電源を落として強制終了し、また電源を入れて を何度も繰り返した。どんどんどんどん状態が悪化していった。電源すら入らなくなった。「こんなに焦っちゃ 上手くいくこともいかなくな…

サハラ砂漠で起こった奇跡

モロッコ旅でのこと。 サハラ砂漠ツアーに参加した私はキャメルライディングで今夜泊まるキャンプ地へ向けてラクダに乗って揺られていた。 360度見渡す限りの褐色の砂に非現実感を伴いながら夢だった砂漠を歩いていた。 ふと嫌な予感がし先ほど直したサン…

見たいものを見ている だからこそ選ぶ

今、宮部みゆき著の 「悲嘆の門」 を読んでいる。物語も佳境を向かえたある章で 読み終える前に書きたくなるほど 響いた部分がある。この小説の主人公である青年は この世のものではないモノから 「言葉」を視る力をもらう。この世に存在するが目には見えな…

気付かされた「好き」

友達に「写真がいい」と誉められた。 あなたの撮る写真が好きだ、と。瞬間。思い出した。まだフィルムカメラの時代 海外へ幾度に鬼のような量の写真を撮っていた。「そんなものまで何で撮るの?」 と同旅していた友人が 機内食をパシパシ撮ってる私に突っ込…

波動を上げれば 

パム・グラウト著の「感謝」で思考は現実になるを読み終えた。単純に心にに残ったことは「感謝」すること。これは バシャールの「ワクワクすること」や 大木さんの「好きなことをしよう」とかと 言っていることの根本は同じだと思った。波動の上げ方の具体例…

まさにベストタイミング 心のままに

こんなこともあった。私の転機のひとつになった本パム・グラウト著の「思考は現実になる」本屋で見掛けてすぐ購入し 書かれていた実験も成功させた。しかし 何故だか「思考は現実になる2」を そのまま続けて読む気にはなれなかった。その後 色んな本を心に…

宇宙からのサイン

本屋さんに併設された外が見えるカフェで 私の転機のきっかけのひとつになったパム・グラウト著の 「感謝」で思考は現実になるを読んでいた。こういう本は私を触発し なかなか読み進められないほどに いろんなイメージが沸いてくる。そんな中 先ほど手配した…

すべては完璧 Everything is Perfect

こんばんは CHIHOです。 先日、一瞬イライラしそうな場面をポジティブに捉えた結果 引き寄せが出来たエピソードです。 +++++++++++++++++++++++++++ ある日のこと 朝食を摂りにレストランへ。 ウェイティングボードに名前を書き…

良いと思うか、悪いと思うかだけのこと 最終話 Don't need to judge everything, "Good or Bad"

こんにちは CHIHOです。 先日、ワクワクを選択することでたどり着いたミラクルの最後です。 +++++++++++++++++++++++++++ 無事ショートケーキが完成!!! ふと近所に住む友達に渡したいと思った私は早速彼女にLINEしてみるとち…

良いと思うか、悪いと思うのかだけのこと 第3話 Don't need to judge everithing, "Good or Bad" 3

こんにちは CHIHOです。 先日、ワクワクを選択することでたどり着いたミラクルの続きです。 +++++++++++++++++++++++++++ ショートケーキを思いついてたので生クリームを購入したけれどいちごを始め他のフルーツはピンとこず「家…

ワクワクするシンクロシニティ  Happy Synchro

こんにちは CHIHOです。 先日、朝起きぬけに起きたシンクロを綴ります^^ +++++++++++++++++++++ ふとTVを点けたら見覚えのある歌手の名前が!! 調べてみたら確かに中学の頃に知り、ハマって聴いていた歌手だった。 気になり歌詞を見…

良いと思うか、悪いと思うのかだけのこと 第2話 Don't need to judge everithing, "Good or Bad" 2

こんにちは CHIHOです。 先日、ワクワクを選択することでたどり着いたミラクルの続きです。 +++++++++++++++++++++++++++ 友達を誘い、断られたその週末私は本を返しに図書館へ行きました。 次は何を借りようか。 「私に必要な本…

ススメのサイン The sign I got is "Go ahead."

こんばんは CHIHOです。 今回はひらめきからつながったサインの体験を綴ります。 +++++++++++++++++++++ 横になってTVを見ていた私 TV台の下には数冊の本が置いてあります。 ふとそのうちの一冊に目が留まりタイトルは『世界一ふざけた…

良いと思うか、悪いと思うのかだけのこと 第1話 Don't need to judge everithing, "Good or Bad" 1

こんにちは CHIHOです。 先日、ワクワクを選択することでたどり着いたミラクルを綴っていきます。 +++++++++++++++++++++++++++++ 季節はバレンタイン 巷で行われているチョコフェアに行きとても美味しいチョコやスイーツを見…

ワクワクすることをする! ひらめきのままに動く!! 心が答えを知っている!!!

こんにちは CHIHOです。 自分の好きなことを書くブログを始めてそこから色んな経験、学びがありました。 そうするうちに色んなサインが届くようになり過去にもサインがあったことに気づき やっぱりこれでよかったんだ と自信がついた今 ひらめいたワクワクを…