HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

まさにベストタイミング 心のままに

こんなこともあった。

私の転機のひとつになった本

パム・グラウト著の「思考は現実になる」

本屋で見掛けてすぐ購入し
書かれていた実験も成功させた。

しかし
何故だか「思考は現実になる2」を
そのまま続けて読む気にはなれなかった。

その後
色んな本を心に響くまま読みまくり
転機から始めたブログの記事数が伸びてきたある日

本屋でふと目についた
「思考は現実になる2」を
なんとなく手に取り立ち読みし始めた。

そして私は大いに驚いた。

実際に起こった事例として
「リリィ はちみつ色の秘密」と言う映画の
原作者のエピソードが載っていたからだ。

その作品は
まさに私がたまたま録画して観た映画で
ブログで紹介したモノだった。

しかも約2年近くに至るブログ運営の中で
未だ唯一の映画ネタでもあった。

もし私があのとき
自分の感覚を信じずに
「2も続けて読むべきでしょ」
なんて心のサインに逆らっていたら

このようなシンクロによる衝撃と感動を

「思考は現実になる2」から得ることはなかっただろう。

読み進めるにつれて
「もしや、もしや、もしや。。。!!!」
といった高揚感は
時間が経った今でもありありと蘇る。

心のままに。

そうすれば

想像だにしない感動が

大きな納得と共に現れる



chihonakajima.hatenablog.com

chihonakajima.hatenablog.com

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖