HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

薬に頼るのはもう止めよう

私はアトピー性皮膚疾患者だ

高校生時代がピークで
年々マシにはなってきていたが
薬を手放すことは出来ず

季節の変わり目には必ずひどくなり
昨年においては
生まれて初めて掻いてもないのに
真っ赤に爛れてしまった

熱中症と合わさっての事だと思うが
服が患部に当たるだけでも痛みが走った

そして
薬と時間でなんとか症状は収まった

今年は
見違えるほど肌が安定していた

しかし最近
秋に向かっているからか
また発疹が出てしまった

日に日に酷くなっていく
いつものパターンで

でも私は決めた

もう薬に頼るのは止めだ

今までに
離島暮らしの時も
海外生活の時も
いつも肌への懸念が付きまとっていた

そんな不自由さはもう要らない

誰もがそうであるように
私も全てを持っていて
完全なんだ

だから
「私は大丈夫だ」
と覚悟を決めて信じることにした

アトピーで敏感肌な私を
悪いと決めつけるのも
もう止めだ

患部に愛を送り
全てを受け入れて委ねよう

そう決めて
そう行動したら

昨日までシャワーを浴びるだけでも
滲みて辛かったのに
今日は掻きむしった後だったにも関わらず
シャワーによる痛みがぐんと軽減した

顔においては
かつての滑らかさが戻ってきた

やっぱり大丈夫みたいだ✨✨✨

この調子で
愛で満たし
自分をありのまま受け入れ
自分自身に感謝を伝えていこうと思う

そして完治した暁には
また
その事を言葉に綴ろうと思う

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖