HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

宇宙の法則 始まりは屋久島

f:id:chihonakajima:20170915154450j:plain


24歳の時
私は『自分を変えたい』と
生まれて初めての父の反対を押しきって
屋久島に行った。

そこまでして行った屋久島では
半年という雇用条件が
実際には2ヶ月と言われた。

反対を押しきって来た手前
「2ヶ月では戻れないどうしよう!?」
と焦ったが

何もない屋久島では打つ手もなく
漠然と忙しさで日々は過ぎた。

そんなある日
お客さんからこう言われた。

「教えてくれたカフェのオーナーって変なんだよw
旅行客の私に『ここで働きませんか?』だってwww」

来た❗来た❗❗来た❗❗❗

直感で解った。

このカフェとは
私が働いていた宿の近所に出来たばかりで
若い女性の宿泊客にオススメしたりしていた所

何よりも私が常連客で

初めて訪れた時
その外観を見るや否や
「この家に嫁ぎたい❗」
と一目惚れした場所だったのだ✨✨✨

「次にどうしようか」と思いながらも
忙しさで何もしてなかったのに
次の職場が近所に見つかった。

向こうから転がり込んできた。

これは慎重に交渉せねばっ!

そうして私は直談判し
すんなり住み込みで働けることになった❤

そして
その後のパティシエ人生の起点になった。


この出来事を宇宙の法則に照らし合わせれば

結果がどうあれ「行きたい」という気持ちだけで屋久島へ行きー【やりたいことをする】

2ヶ月と言われ焦ったがとりあえず必死に働いていたらー【お任せする】

職も住まいも予想外で最高のものがお客さんを通してやって来たー【引き寄せ】

当時の私は「宇宙の法則」など
知りもしなかったので

ただただラッキーで
これでまだしばらく実家に戻らずに済む

くらいの感情だったのだが

法則を知った今「引き寄せた」事が解る

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖