HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

大丈夫と確信したフリーモロッコ旅

f:id:chihonakajima:20170921160345j:plain


ロッコへは永年の私の夢だった

サインがあって
行く決心がついた私は

往復のエアーチケット
初日と最終日の宿
それだけ押さえて出発した

きっちり予定を組んで旅する私にとっては
生まれて初めてのノープラン

初日
電車移動で相席したおばさんに
「仏語ができずによく一人で来るね」
と言われた

それは別の同席した人に
訳してもらって解ったし
それ以上に彼女の表情と仕草で
まるわかりだった

おかげで
その後のバス移動
隣の席はいずれも英語が話せるモロッコ人だった

サハラ砂漠から
失くしたサングラスも出てきた

取りたかった宿も
取りたかったバスチケットも
難なく取れた

落とし物も
盗難も
危険な目には一切遭わなかった

居合わせた旅人たちが
途方にくれる様子を何度も見ただけに
それは当たり前じゃなく
ラッキーなんだと感じた

大きく困ることは皆無で
小さな小さなトラブルは最善で解決できた

抵抗せず流れに任せていたら
予想以上のハッピーも幾度ももたらされた

今まで旅をしてきたが
こんなに確信的に
「任せておけば大丈夫なんだ」
と教えてくれた時は無かった

夢を叶えるだけでなく
宇宙の法則を身をもって学べた旅にもなった

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖