HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

ふとしたことが後で繋がる✨

f:id:chihonakajima:20180106214442j:plain


今日
岡山でワークショップがあった

家を出る際
なぜか必要な気がして
スマホの充電器を持参した

高速バスや18切符
岡山へ安く行ける方法をさんざん調べたのに
結局在来線で正規料金で出掛けた

その答えがワークショップで出た


ワークでグループを作った

一人は東京から来ていて
明日
出雲に行く予定を立てていた

もう一人は松江から来ていて
出雲への正式参拝には
美保神社を先に回った方が良いんだと
教えてくれた

しかも明日は7日
美保神社で催事があるというのだ

重なるシンクロ💫


添乗員として
いろんな場所をめぐったが
その中で「出雲大社」は
私の大好きな場所だ

なのに美保神社は全く知らなかった

重なるサイン💫


出逢ったメンバーも
明日が7日ということも
行ったことない美保神社
大好きな出雲大社

ワクワクだらけだ💫💫💫


結果
同行するために
私は岡山で1泊することにした

だから
出掛けに充電器を鞄に入れたのか

だから
高速バスの往復券や1回限りの18切符を
買い求めに行かなかったのか


ココロのままに
意味など深く考えずに従えば

やがて辻褄があい
その意味が自ずと知れることになる


それは
今日のワークショップでも学んだことだった

エゴで何でも理解しようとするな

分からないなら分からないまま
曖昧にしておいた方が良いこともある


自分の感覚を信じて良かった

そこに無理くり意味を求めなくて良かった


おかげで明日も
ワクワクな1日になりそうだ✨

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖