HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「今、ここ」に生きる✨

f:id:chihonakajima:20180209094358j:plain


数年前に読んだ本をきっかけに
お肉を食べなくなった

細かく言えば
「お肉を美味しく感じなくなったから
 食べるのを止めた」

あまりに突然の切り替わり方に
いつものように
食卓にはお肉料理が用意されており

「とは言ってもな」
と自分でも不思議な部分があったので
口にしたら「不味かった」

あまりに突然の切り替わり方に
記憶や意識の部分では
「食べてみたい肉料理」はいっぱいあったが

想像を伸ばしていくと気分が悪くなり
未だ食べてはいない


このとき
心底こう感じた

「同じ明日があるとは限らない」

同じような日々が
いつもいつもやって来るなんて
大間違い

私の場合なら
「お肉大好き」から「お肉が不味い」へ
感覚が変わった

精神的な変化で


だからこそ
食べたいときに食べるに限る

「いつか」なんて
不確かなものにかけず

「今」を行き続けるのだ

数年経った今ではもう平気だし
未練も後悔もほぼ皆無だけど

肉への意識が変わった瞬間は
「ああ、食べとけば良かったな」
と日々感じていた


食べたいときに食べる

やりたいときにやる

行きたいとこへ行く

これが「今を生きる」だ💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖