HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

頭を使うか それとも心に従うか

f:id:chihonakajima:20181018094709j:plain


やりたいことをする
ってなんだろう?

そう行き詰まるときを思ったとき

ふと過去の経験を想い出した


あらゆる「期待」
それは他者からのものだけでなく
自分が自分にしている「期待」も含めて

「どうでも良い。それでも行きたい」

屋久島へ移住したときのことだ


予定を立て
準備をし
それにのって行動し
いざ屋久島に着いたとき

これからの具体的な移動が見えてなかったのと
「本当に来てしまった」と見知らぬ土地を目の前に

猛烈な不安が襲った

詳しい経緯はあまり覚えてないが
今も残っている強烈なメッセージは

「まずは食べよう」

だった


確かに時系列的にも
昼を過ぎており
お腹は減っている時間帯だったが

静かな興奮と
未知への不安と
現実離れした現実に

空腹感はなかった

それでも
「まずは食べよう」

その声に従い
後に美味しくて有名だと知ることになる
ラーメン屋さんでラーメンを食べた

するとどうだろう

お腹が満たされたのはもちろん
同時に心も満たされて

「よっしゃ✨ドーンとこい❗」

今思えば
何に対してなのか
誰に対してなのか
よく分からぬ意気込みと
『なんとかなる(かも)さぁ~』
という落ち着きを取り戻せた

その後
今の宇宙理論を信じる根底となる
ラクルを経験していくのだった


そう
やりたいことって
屋久島に移住する」
のも
「とりあえず食べたい」
のも
同じこと

「期待」や「損得」を考えず
(こっちが「頭」で考えてること)

今このとき「したい」こと
(こっちは「心」が伝えてくる瞬間的なこと)


それが「やりたいこと」である💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖