HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

さすが「宇宙」 不自由はより良くなるために

f:id:chihonakajima:20181018150851j:plain


細かいことだけど

先日見た動画から
スマホの動きがだんだん遅くなった

その後
スリランカへ行くために
調べれば調べるほど
完全にフリーズし出した

お陰で先へ進めない

と同時に
連絡したアーユルヴェーダの施設からも
返事が全く来ない

「あれだけワクワクしたのに…」

途中までの加速に比べて
途中からの停滞感が半端なかった

それでも調べ
やることはやり

「今じゃないかも」

そう感じるようになった

無理強いは良くない

執着を手放そう


そうして
予定していたスパへ行った

気持ち良かった

リフレッシュできた

そしたら
スリランカ通の知り合いから

「遅くなってごめんなさい
 ハワイから今戻ってきたので
 また連絡します」

と返事が来た✨


それだけじゃない

今朝の流れから
山口へ行くことになった✨

ふと先日浮かんだ友達が
イベントの告知をしてたのだ

1日のイベントだが
日帰りでも良いし
泊まるなら山口を案内してくれるとな

その一案で出てきた場所は
私が行ってみたかった場所だった

泊まるなら宿だが
泊まれないかと思っていた
緑溢れるイベント施設で
泊まれるという返事もいただけた

ワクワクの連鎖✨

「ああしたいな」
「こうしたいな」
が叶えられていく


そして肝心のスマホ

図書館へ向かう途中
携帯ショップがあった

「とりあえず聞いてみるか」

そう入ってみた

なんだかんだ教えてもらい
契約を調べてもらったら

利用できるギガ数が上がるのに
月額は今より下がるってさ❗

普通は出来ないらしく
最初は私も「無理ですね」と言われたのだが
「?待てよ」とよくよく見たら
私が利用できることが分かったのだった


数々の不自由さ
一見上手くいってない感じのことも

居心地のよさ
わくわくすること
安心すること

その中での「なんとなく」

それらに従って
心のままに行動すれば

こんな思ってもみなかったことが

私をさらに幸せにするために

やってきてくれるのだ

これが宇宙の采配💫

決して宇宙は悪いようにはしないのだ✨

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖