HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

罪悪感からの解放✨

f:id:chihonakajima:20181103100559j:plain


まずは自分を知る

そのためには
「ありのままの自分」を受け入れる

そこには
かつての自分が
「嫌だな」
と思ってしまうような自分も
いるかもしれない

でもそれって
「比較」から生まれている

常識と呼ばれるもの
植え付けられた価値観
隣で幸せそうに笑ってる友達
キラキラして見える女優

そこに「ある」もので
自分には「ない」

だから「嫌だな」って感情が出る


でもそれって
唯一無二の自分と言うものに対して
ホントにそれ以上に「価値あるもの」かな


人それぞれ
考え方それぞれ
大事に思うものもそれぞれ


ってことは

「自分」とは千差万別

色んな人がいるんだから

比べたってしょうがない


なんなら
比べてしまう自分ごと

ぜーんぶマルっと受け入れてしまおう✨


その時
そういう自分でいられるのは
他でもない「自分」だけ

唯一無二の存在じゃない?


そうして
どんな自分も
すべて受け入れていく✨


すると
今まで感じてた「罪悪感」

そこから解放されるの


だってね

罪悪感も
何らかの比較から生まれてる

自分を「何か」と天秤にかけて
その「何か」が上がり
自分は下がる

だから
下にいると思っている自分から
上にいると感じている「何か」を見上げて

自ら造り出した負い目のような罪悪感に

自ら苛んでいたって気づくのよ✨


マルっと1番に自分を受け入れる

そんな私で良いんじゃない?って思ってみる

すると心が軽くなり
どんな自分でも「ドンと来い!」

そうなれば
そのあとに来る人物事にも振り回されず
信頼できてくる

自分に「良いんじゃない?」って出来れば
相手にも「良いんじゃない?」って

それを選択しなくても
尊重して離れられるの✨

清々しく💫💫💫


自分の魂に合うものを「取捨選択」

その時生まれる罪悪感は「まぼろし

自分を受け入れられていれば

そう気づくことができる

まだ罪悪感が残るなら

それは
自分をもっともっと「受け入れていこう」のサイン

自分を責めるためのものじゃないのよ💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖