HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

驚きと愉しさ予想外に訪れる✨

f:id:chihonakajima:20181126210447j:plain


今日は
裁ち鋏で足をぶっ刺し
3針縫ってから初めてのバイト日

「ヤバかったら上がろう」
と思いながら
朝の寒い空気の中
足を引きずり歩いていた

このように
「好きに生きる」
と決めてから

尚更
しんどそうに
つまんなそうに
生きてる人が
よく視える

特に朝の通勤時間帯は
顕著に現れる


元々
彼に逢うために決まったとしか思えない
今のバイト先

好きなお菓子作りだけれど
私の人生で得ているような
「ワクワク」は全くなく
辞めるのも時間の問題だと感じていて

自然
職場に向かう足取りも
刺した右足のように
軽やかではなかった


そんな中
道端の落ち葉を掃く一人の女性が
ちらっちらと
私に視線を送っていた

「足を引きずってるからかな?
 道を開ける間合いでも計ってるのかな?」

そんなことを考えつつ
進むことで
2人の距離は縮まっていく

その刹那
その女性は満面の笑顔でこう話しかけてきた

「暖かそうですね✨」

マジびっくりした❗

一瞬何のことだか分からなかったが

すぐに

首にはネックウォーマー
ロングカーデの上からは
すっぽり体が収まるストール姿の自分に気づき

「あ。ええ。そちらは寒そうですね」

とチュニック姿で
手首も首も出ていた彼女に
そう返すのが精一杯だった

すると

「そうですか?」

笑顔で自身を振り返りつつ

「行ってらっしゃい✨」

最後にとびきりの笑顔で
声を掛けてもらった✨

この頃には
彼女の笑顔と言葉で
私もいつもの私に戻り

「行ってきま~す🎵」

と応えて職場へ向かった✨


何なんだ
この幸福感✨

ささやかだけれど
見知らぬ人との心暖まる交流✨

私の住む街はいわゆる都会で
こんなサプライズは
数十年住んでて初めてだ✨


宇宙に繋がり
流れに乗ってたら

例え私の波動が低めでも

こんな幸せの瞬間も訪れる💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖