HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「エゴ」と向き合う

f:id:chihonakajima:20181205120923j:plain


彼と逢うまでのこと
彼と逢ってからのこと
彼と逢いたいのに逢えなかったこと


それらを反芻しながら

内省する
内観する


そしてコレに辿り着いた


「エゴ」


私との関係性を
どういう方向性でいくのか
話していた時だ


彼はこう言った

「俺はどうしたら良い?」

詰問調ではなく
私に寄り添うように

私が安心できる彼の特長を持って


そして
私は薄々気づいていた

逢えないときも過っていた


コレは「彼」の問題ではない

「私自身」の問題


例え彼が
私の意を汲んで
色々してくれたとしても

決して私のコレは消えることがない


だって私の「エゴ」だから


彼発信で起こっているのではなく

全て

私の内で巻き起こっているのだから


彼と繋がっていると安心できる
いないと安心できない

その感情は
私の「エゴ」から産まれている

その現実をどう私が捉えているか次第

愛を持って
信頼を持って

視ているか

不安を持って
焦りを持って

視ているか


そういうことなんだ✨


そして
こう気づけると

私の「エゴ」も一緒に

内包できる
受け取れる

排除する必要がなくなる✨


感謝できるから

自然とフォーカスが外れ

放たれていくのだ✨


「エゴ」と向き合う

それは決して苦しいだけじゃなく

やはり宇宙からもたらされた

私のための「愛」の形のひとつ💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖