HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

好きなこと❤しよ💕💕

f:id:chihonakajima:20181210163054j:plain


明後日から大好きな香港へ

そのために
明日は空港泊


そんな中
気になってた歯の詰め物が取れた❗

気になってたのは
歯が欠けていたみたいだったからで

忙しさと
特に支障がなかったことから
年明けには行くつもりで
放っておいたところだった

なんなら
歯科医の受け付けさんに
町でバッタリ出会い
「年明けには」
と話したところでもあった


そんな矢先のことだっただけに


焦った


めちゃくちゃ焦った


香港へは
食がメインでいつも行っているのだ

歯に支障があれば
心ゆくまで愉しめるはずがないのだ


速攻
掛かり付けの歯科医に連絡した


夜まで予約でいっぱいで
今すぐなら診れるとのことだった


食事中だった私は
マッハで食べ終え
早足で医院に向かった


その移動中
ゾロ目の車をバンバン見た


「何に対してのサインなの?」と
詰め物が取れた焦りの中
不可解のまま医院に着いた


担当医に事情を説明した

歯が欠けているのは気付いていた

しかし
明日には香港旅へ
翌週には天草旅へ

そんなだから
年明けにゆっくり来ようかと
思っていた

だがその歯の詰め物が取れた

特に痛みはない
そして時間もない

安心して香港へ行き
安心して食事が出来るように
して欲しい


相談しつつ施された処置は


詰め物の本詰めと
欠けてた歯の樹脂加工だった


結果
年明けに来る必要がなくなり

もし不具合が出れば
その時に

でも
たぶん大丈夫だろう

という形に治まった✨


思っていたより
良い状態で処置が終わり

欠けてた歯も樹脂で埋まり


結果大オーライとなった✨


もちろん
歯科医からの帰り道でも
ゾロ目の車をバンバン見た✨


大好きな香港を前に

実は心配事があった


このままでは
ちらついて
しっかり愉しめなさそうだった


でも
心の底から
大好きな香港を
思いっきり愉しむために

一番ベストなタイミングで
詰め物が取れたとしか思えない✨


詰め物が取れたタイミング

「今すぐなら診れる」と言われたように
少しでも遅ければ
今日の処置は出来なかった


道中のゾロ目の車たち

はじめは不可解だったが
今なら理解でき嬉しさしかない


予想外の治療後の好状況

予定していた
年明けに行く必要もなくなった


こうして
元々あった心配事も
ライオンキングよろしく

「心配ないさぁ~笑」

と思えた❤


だって
これだけ何でも上手くいってるのだ✨


心配事だって上手く行く✨


だからこそ
好きなこと❤にフォーカスしておけば良いのさ💫


そう気づいたら
やっぱり嬉しくなった💛

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖