HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

知ってるとつまらないよね

f:id:chihonakajima:20190107114011j:plain


スピの世界では

何もかも決めてここにやって来た魂は

楽しむために

全て忘れて来ると言う


ただ羅針盤として

心は働くようにセットして


最初にこれを聞いたとき

全く意味が解らなかった


大体

生きてて苦しいとき

方向性や意味が見出だせなかったり

「そもそも何で生きなきゃいけないの?」

って言うところに居たりするから


でも

人生においてミラクルが起こり

それを認め心のままに進むともっと起こり

「まさか私が」

という想いで

光の場所まで行ったときには


その言わんとしていたこと全てが

感覚で解った✨


なるほどなぁって💖


もちろん

今でも感情に振り回され

「何でこんな目に遭っちゃうんだ」

ってこともある


そこを知った分

「こんな目」が

凄まじく刺さってしまう


それでも

時間的

物理的

距離のお陰か

(スピの先駆者たちは瞑想や俯瞰で
 自らそこに取り組めるというが
 イマイチ上手くできない私も居る)

ゆっくりゆったりと

「ああ。あの光の世界では
 確かに体験できないよねぇ」

と想うし

「ああ。自分で組んだあらすじを知ってたら
 ここまで劇的に実感できないよねぇ」

と解る✨


前者は「光の場所」が解らないと

そう想うことも難しいだろうが

後者の「忘れてきた」は

ストーリーの分かっている

映画やドラマ、小説などを

初めての感覚でもう一度味わえるか

って言うことだ


忘れてない限り

同じ感動は無いだろう✨


苦しくて

寂しくて

辛いストーリーの中では

「何でこんなことを」

と創ってやって来た自分を

恨みたくもなるが


裏を返せば

それだけのことを選択して体験しようとやって来た

そんな自分は

チャレンジャーであり

勇者だと言える✨


あらすじを忘れていても

そこだけは理解者となって

「偉いなぁ。自分」

と忘れているストーリーを愉しみ

新たなストーリーも創り出せ✨


知らないから出来ることだ💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖