HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

愛になるには💖

f:id:chihonakajima:20190109090746j:plain


愛になるには


誰かに愛されることじゃない


自分が自分を愛するということ


私たちは

意識的にも

無意識的にも

自己否定をして理想を求めることが

愛されることだと教えられてきた


泣いていたら叱られる子供は

泣きたい欲求を貫けない

なぜ泣きたいのか

理由すら尋ねられない

答えられなくても

寄り添ってももらえない

ただ「泣くな」と

交換条件や代替案を出されて

泣かないよう

泣き止むよう

コントロールされてきた


大きくなってもそうだ

優秀になれ

一番になれ


すでに唯一の存在なのに


そうして

自己否定のもとに

他でもない自分以外の何かになるよう

求められ

自分自身でも

求めていた


でも違った

そんなことでは無かった


愛になると

それがとても解る


自分が自分を

そのままで認める


泣きたいときに泣きたかった

あのときの自分を受け入れて

思う存分泣かせてあげるのだ


優秀じゃなかった

一番じゃなかった

あのときの自分を受け入れて

唯一の存在だと気づくのだ


起こったこと

それに付随して沸き上がった感情

全てをそのまんま

思考や理屈で脚色せず

そのまんま受け止める


そうすれば

宇宙の援護も伴って

愛になれる💖💖💖


ここはもう理屈じゃない✨


愛になるのは感じることだ✨


今までの世の中の見え方が

自然と変わってくるのだ💖


愛になれば

自然と周りにも

愛を注げる💖


愛なのかどうか

感じられなければ

周りを見渡せば良い


そこに愛がないなら

それが自分の愛せていない部分

ありのままで受け入れられてない部分


相手を

周りを

環境を

受け入れるのではない


それらに対して

自分がどうあったのか


嬉しいことも

悲しいことも

喜怒哀楽

そのまま感じた自分を

そのまま受け入れる✨


それが愛に繋がる💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖