HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

思ったことをそのまま言ってみる✨

f:id:chihonakajima:20190405155819j:plain


今ね

思ったままのことを

そのまま言葉にしてみた

自分の中で


「えぇ~ずるい~」


そしたらね

意外に軽くスッキリw


「妬んじゃダメ」って

知らず知らずのうちに

ロックをかけてたんだね 私


たぶんそういうのって

いやらしい

とか

下品

とか

はしたない

とか


自己評価を下げるモノとして

植え付けられ

蓄積されていってたんだなぁ


でも「悪い」ことじゃない


「ズルイ」って言葉にしちゃったら

それをしたいと思う自分に気づき

それができないと決めてしまってる自分に気づく


気づいたとたん

「何でもできるよね 私」

って切り替えることができる


そうすれば

「えぇ~ずるい~」まで

軽やかな響きを持ってしまう✨


逆に言えば

気づけない限り

そっちに舵を切ることもできず

「ズルイ」の呪縛に囚われ続けちゃう


いっぱいいっぱい

知らず知らずに

制限かけてきたんだなぁ✨


だから

その制限を「ズルイ」に変換して

そう言うことすらにも制限かけて

縛って縛ってがんじがらめだったんだなぁ✨


言っちゃえば良いんだ✨

それって認めて受け止めることだもん

つまり自己受容💖


すると

今まで「イケナイ」って想って

重く淀んでた事柄が

軽さを伴って「ぱぁ✴」っと離れていくね💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖