HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

気づかぬうちに「役に立っている」✨✨✨

f:id:chihonakajima:20190529154749j:plain


私は旅が好きだ

そして

束縛されるのが嫌いだから

自分で旅を段取りし

好きなときに一人旅に出る


そしてその経験が

人の役に立つという体験に繋がり出した


先日の香港旅

「海外は新婚旅行以来」という友と

香港空港で待ち合わせることにし

段取りも出会う流れも資料にした


元々そういうものを作るのが得意な上に

ブログ運営で資料作りの基礎が培われていたようで

無事に香港で落ち合えた


数日前こんなお願いをされた

地元のケーキ屋などを地図にまとめて欲しいと

こちらも元々

旅ブログやスイーツブログで経験済みのことで

難なく

なんなら

期待以上に仕上げられるだろうと思った

そしてなぜこの人は

私のブログのことなど知らず

だから

そういうことが好きで得意ということも

知らないはずなのに

ピンポイントで頼んできたのか

不思議でもあった


さらに

こういうことを知っている方から

ヘルプの連絡が届いた


エアーチケットを買いたいが

何もかも初めてで不安で

そもそも信頼できるサイトなのかどうか

と言うものだった

遥か昔だが

私も利用経験のあるサイトだったので

一緒に確認しながら

無事チケットを得ることが出来た✨


私は旅が好きで

誰に頼まれたわけでもなく培った経験が

気づけば時を経て

実際に役に立っている✨


今までは「好きに生きる」と言っても

まずは「人の役に立つかどうか」という視点から

考えたり選んだりしていた


「人にために」が無意識に刷り込まれていたから


でもそうじゃない


ただただ「魂が望む」こと

やりたくて

ワクワクして

他の為じゃなく自分の為に

そういうことが

いつの間にかホントに「人のために」

繋がるのだ✨


そういう流れがもう来ているのだ✨


最近教えられ続けている💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖