HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

大事なのは「自分」💖

f:id:chihonakajima:20190709003754j:plain


大事なのは

「自分」

がどう感じるか✨


私たちは教育など

同じ行程を踏み

比較する生き方を学び培ってきた


「自分」がどうではなく

「その他大勢」にどう思われるか

そこを重んじて来た


でも

それでは

いつまでたっても

「他者」の軸で計られ

満たされることはないのだ


だって

「自分」

じゃないから


英国留学の時

尊敬するティーチャーがいた


彼は授業中にこう言い放った

「ホントに英語を話したいなら
こんな大枚を払って学校になんか通わず
レストランで皿洗いでもしろ。
俺の友達は実際にそうして
数ヵ月で英語がペラペラだ。」

これは私にとても響いた


私も実際に

洋菓子学校などにいかず

バイトでいきなり働きながら

お金も経験も培ったから


でも一方で

TOEFL」など

スコアをあげたくて学びに来た人には

「なに言ってんだ?」

と感じるだろう


同じ言葉でも

響くヒトと響かないヒト


それだからこそ

この世には色んなヒトがいるのだ✨


だからこそ

大事なのは「自分」であって

他の指標ではないのだ✨


そこに気づかない限り

ゴールの無い無限ループを

延々と進み続ける事になる


あなたがあなたを認め

あなたを信じて選ばない限り

答えはないのだ✨


答えだと思ったり

そう教えられたものは

「他」からのものだから


もう恐れなくて良い

答えは「自分」にある


あなたの想い

あなたの居心地

あなたの感銘

あなたの「全て」


それを信頼し大事にしていこう💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖