HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「できる」想いの大切さ✨

f:id:chihonakajima:20190730113531j:plain


友達に逢いに

京都へ向かう電車の中

いつもする

切符にある4桁に数字から

「10」を算出するゲームを

してみた


購入した切符を見た瞬間

「あ。無理やな」

と思った


同じ数字が3つもある


目的地までの道中が長いので

試しては「無理や」と止め

また試しては「やっぱ無理や」と頭を切り替え

そろそろ目的地と言うところで


すっと解けた✨


そして気づいた✨✨✨


「出来る」って確信的な想いって大事やな


数字を見た瞬間

一番簡単な算出方で

私はゲームを始め

「あぁ この数字がこれだったらな」

とか

「あぁ これがなかったらな」

とか

その「自分のルート」に合わせて

「こうだったら」という意識ばかりが働いた


そうして

もちろんいっこうに解けずにいた


しかしこの道中は

「宇宙」で繋がった友と

「魂の会話」をする愉しみだったイベント🎵


そんな最中に

残念な感じになるだろうか

たかだか数字ゲームではあるが

「解ける」んじゃね?

と想いもしていた


そして

目的の駅が近づくと

ふっと今までになかった計算式が浮かび

見事「10」を導き出せた


あまりのことに

暗算得意な私だが

スマホ電卓で確かめ算をしたほど笑っ


「出来る」と

お願いやすがる想いではなく

確信的に想い

そこに取り組めば

閃きと共に

ゴールにたどり着けたのだ

予想外のやり方で💫


ちなみに

今待ち合わせ場所に着き

「乗り遅れた」と言う友達を

これを書きながら待っている


彼女は予定より遅れたことに

すごく謝り恐縮していたが

彼女が「乗り遅れたからこそ」

私は「気づきたてホヤホヤ」の感覚のまま

こうしてブログが書けている🎵


起こる事象は「取り方次第」


全て私にとって「最善サイコー」だと

決めていれば

いろんな気づきと共に

こうして波動が上がる出来事に

繋がっていくのだ💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖