HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「メリハリ」かぁ

f:id:chihonakajima:20190814135021j:plain


さっき

縁あって知り合った方の投稿写真に

「いいね」をポチポチやっててひらめいた


私は純粋に

この方の風景写真が「ステキ💖」と思って

ポチポチしてる


今も素敵な夕景写真を観て

そう想ったのだが

それと同時に

初期に観始めた頃に比べたら

「ステキー💖」に熱が下がったとも感じた


「いつも観てるからかなぁ」

そう想った


そして

「ほんわかした幸せな日々を送っていたら
 コレと同じように
 段々と初めの頃の感動はマヒしちゃうかもな」

と納得した


嫌なことがあったり

上手くいかないことがあったりすれば

もちろん

「何でまたこんな目に」

と嘆いてしまう


「もうこんな想いは嫌だ」

って心底想う


良いときからの落ちっぷり

辟易する


でもやっぱり

それがあったからこそ

「幸せ嬉し~💗」

ってときは

心底嬉しく

空に浮かびそうなくらい

ちょっと浮いてんじゃないかってくらい

幸せを実感できる


やな想いをして

幸せな時を際立たせる考え方はやだけど


やっぱり「メリハリ」として

エッセンス的な役割はあるんだと想った


スパイスをかけすぎて

そのあと何も感じられなくなるくらい

激辛カレーは食べたくないけど


カレーを際立たせる程度なら

より美味しく感じられるなら

味わいたいなと想う


そのために

そんな意味合いで

一瞬幸せから遠く感じる出来事も

人生には起こってるんだろう💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖