HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

調子に乗れば良い🎵

f:id:chihonakajima:20190817220402j:plain


今日のお茶会

最後の質疑応答で

いつものように

湧いてきた聴きたいことを聴いた


「あ。宇宙だってなるんですけど

 確証はなく

 見えるわけでも言葉を受けるわけでもない」

「ゆきのさんはどんな感じで

 今のような宇宙と繋がる感じになったのか?」

*************

私はガリガリの理系だ

得意科目は数学や化学だったし

理論立てて理解するのが好きだ


検証し実証して答えを導くのが

好きでしっくり来る私にとっては

かつてから起こり

宇宙を認めることで

加速的に起こる事象に

起こった事実として「ある」とは認めつつも

正直

半信半疑の自分もいる


さらには

「これは私が宇宙的に取ってるんじゃ?」

というような

バチーンとは真逆の

ほんわりした事象もある


もちろん

証明問題のような

理路整然と経緯を語れるモノではなく

「起きたものは起きちゃたんだから」

なのだ


事実として受け止めるだけなのだ


なので

ゆきのさんにそう聴いてみた


すると彼女はこう言った

「私もかつては意味やらなんやら

 考えたりもしたけれど

 しんどいし面倒だしもう止めた

 ただただ「そう」なのだから」

「だから「そうなんだ」って

 調子に乗っちゃえば良いのよ」


今まで参加した全ての集いで

質問をして来た私だが

彼女の答えを聞いて

「そっかぁ。そうっかぁ。」

と笑顔になったのは初めてだった


例え誰がどう想おうと

肝心の私自身が半信半疑でも

「あ。宇宙だ」と瞬間想ったのも

愛と光のワークで銀河系を観たのも


私のなかでは


事実



だから

四の五の考えずに

そのまま受け止めて

「視ちゃった~」

「感じちゃった~」

って

笑顔と共に

ニンマリ

調子に乗っていこう~💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖