HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

自分を見つめる:良い子でいようとしたから

f:id:chihonakajima:20190829095350j:plain


今の私は心のまま

ありのままで生きるとしてる


そうして

瞬間瞬間の

淀みのない自分で生きると

上手く事が流れ出した


でもそんな中

「良い子であろう」としてるんだろう


自分の本音とは離れて

相手の意向、望みに沿うように

応える自分がいる


すると大体

傷ついたり

モヤモヤしたり

嫌になってくる


そもそも

ありのままでいることで

そこにはなんの期待も生まれない


想ったまま

感じたまま

出すだけだから

結果が出る前に

結果を得てるようなモノなんだ


でも

「良い子であろう」と

相手の意図を汲むことは

そもそも

「良い子の」自分であることを

期待している


さらに

相手の意図を汲むのだから

結果も「待ち」の姿勢なのである


これは

ありのままの自分を「良し」と

信じられてないし

相手がどう出ようと「良し」と

信頼できてない証でもある


難しく書き綴ったが

大体上手く流れてないとき

居心地悪い感じがあり続けるときは

ありのままの自分でなく

良い子でいようと葛藤している


宇宙の愛を感じ

ありのままの在れるようになってきた私は

如実にその違いを感じるし


ありのままの方が上手くいっている💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖