HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

私はまだ私をいじめ足りないのかなぁ

f:id:chihonakajima:20190912135140j:plain


ココロが波立つような自分が現れると

「なんでこんなワタシなんだろう?」

ってつい堕ちちゃう


堕ちちゃうから余計に

ああだこうだ

こねくりまわしちゃう


ココロが広いなぁ

って感じるヒトをみると

「どうしたらあぁなるんだろう?」

って純粋に想っちゃう


憧れとか羨望とか通り越して

不思議に感じちゃう


フッと記憶が蘇った


私が心底想っている

こういう狭量な自分を口にしたとき

「そんなことないよ」

っ言われたことを


宇宙仲間との記憶が

数珠繋ぎのように

想い返されてきた


しかもその台詞は

慰めとか否定とか力んだものじゃなく

軽く「ただそう想うよ」って感じで

その軽さに私も力まず「そうかなぁ」って


で気づいた

ワタシにはこうして言ってくれる存在がいる

しかも好きなヒトたち

言ってくれたから好きな訳じゃなく

居心地よくてオープンでいられ

お互い「上がる」関係だから

気負いなく受け取れるし

しがみつく言葉でもない


そして

そこから

「こういう存在もいるのに

 なんで私はワタシをいじめてるんだろう?

 そっちばっかり見てさ」

って至った


なんでだろうね?

なんで自分を痛め付けるような回路を

未だに持って

さらに取り出して自らチクチクしちゃうんだろう?


まだまだ自分を貶めたいのかな?

まだまだ私は酷い奴ってなじりたいのかな?

実際にそんなことは起こってないのに

ジクジククチクチやっちゃうんだろ?


あ✨


そんな暇があるんなら

「好きなことしなよ」

って

ことかもなぁ💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖