HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

ありのままでいることが宇宙の流れに乗るコツ

f:id:chihonakajima:20190922182347j:plain

 

さっきふと降りてきた言葉

『ありのままでいることが宇宙の流れに乗ることになる』

 

私は今

自分が何をしたいのか

そこを見つめている

 

もちろん

色んな出逢いから

宇宙にお尻を叩かれているけれど(笑)

 

それでも

動くのは3次元の私

 

だから

動き出すまで

色々見ているんだ

 

そんな中

【宇宙お茶会】という

キーワードはすでに降りてきてて

 

それをどう具現化するか?

 

そこを見つめてるんだけど。。。。。。

 

先日

好きな人からの縁と

心がさわさわ反応したので

タロット占いしてるシュリさんに逢ったとき

彼女は雑貨屋さんの空きスペースを利用して

占いしてると知ったのね

 

さらにその雑貨スペースには

大きなテーブルが置かれていて

自然そこでお茶飲みが始まり

私がうかがった時も結果

宇宙お茶会になったの

宇宙の話をしてたから(笑)

 

話している最中

「ここでお茶会できるよなぁ」

と想ったので

そのまま申し出てみた

 

でも

言った瞬間のオーナーさんの顔色と

言う前からの私の心の反応で

「ちゃうかもな?」

とも想ってたの

 

そしたらやっぱり

貸したくないんだろうなぁっていう反応を返してくれた

 

こういうときって

相手を傷つけないように

と想って

色々御託を並べるの、ヒトって

大体まだ起こってもない未来を出してね

 

もう顔色で分かっていたし

私の心もワクワクしてなかったから

この時点での答えは出てたんだけど

ちょっと実験的に流れるままに話をしてみたの

 

黙って話を聞いてただけなんだけど(笑)

 

そしたら

「もうCHIHOさんは解ってると思うけれど」

という前置きで

色々起こってもない未来を見据えて

前向きじゃない、断りたい理由を並べてくるから

 

『あぁ。この方は

 【断る】=【人を傷つける】とか

 よろしくないことだと想ってるんだな』

ってブロックが見えた

 

だから

「大丈夫なんで正直に言ってください」

って伝えたの

 

そしたら

さっき並べてた理由はどっかに言って

「まだ知ったばかりだし

 シュリさんには私が好きで私から頼んだから」

と本音を話してくれた

 

お店からの帰り道

その後の日々

断られた先に何があるのか

考えてみたの

 

私は

日本や海外でシェア生活を送った経験があり

もちろん会社勤めとかの集団生活も送っていて

『一人が好きで自由で楽』

っていうベースがある

 

だから

経済的に

社会通念的に

今の私が家を借りる

ってのが怖くて不安で踏み出せないだけで

 

宇宙は雑貨屋オーナーさんのお断りを通して

私に怖がってるけど居心地良い

そっちに向かえってメッセージを送ってたんだよね~

 

現に

ここら辺をシュリさんと話してた時

「CHIHOさんならその時が来たら不動産屋に行くでしょ?」

って言われてたし

私も今までの経験から

「だよねぇ~」

って想ってた(笑)

 

私も

あなたも

みんながみんな

ありのままの自分でいれば

宇宙が上手く流してくれる

 

ストレスなく

負担なく

心が軽くなるから

その状態が居心地よくって

宇宙と繋がりやすくなるからね

 

いわゆる

直感だったり

虫の知らせだったり

 

私はそれを宇宙と呼んでるだけだけど

しっくりきたゆきのさんに倣って

 

3次元のこの世界では

見えないものの話をするのは

難しいし厄介だからね

 

便宜上『宇宙』ってね

 

ちょっと主題からずれたけど

この雑貨屋にたどり着いたのも

元はと言えば香港旅があったから

 

字面だけ見たら脈絡ないけど(笑)

ホントにそこで繋がって

このお店に来てシュリさん通して

「あんた。自分でやれるよね by。ジェシカ姉さん」

ってメッセージを受け取ったのよね

 

自由を重んじる私は

いろんな場面で

『自分で決めて動いてきた』

1番自由でいられるからね

 

そこで経験してきたからこそ

ホントの根っこの自分でいれば

確かに上手くいったんだよねぇ~

 

だから

ありのままでいることが

宇宙の流れに

つまり

楽に予想外に上手くいく流れに

いつの間にやら乗ってるんだよ

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖