HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「嫉妬心」が湧く理由✨

f:id:chihonakajima:20190928103512j:plain


とっても

やな感じで

不快で

しんどく辛い感情

「嫉妬心」


誰しもが

もうすでに「幸せ」なのに

何でこの感情があるんだろう?


それは

【あなたがそう成れるから】


感情は

ホントのあなたへの道しるべ

喜怒哀楽

どんな感情も

ホントのあなたへ導くために

ホントにあなたを気づかせるために

湧く上がってくる

宇宙からの愛


だから「嫉妬心」は

本来のあなたに成ればそう在れるよと

教えるために沸き上がるもの


「憧れ」もそういう側面があるけれど

それよりも「もっと強い」心の揺れで

あなたに気づかせようとしてる


例えば私の場合

とても上手に歌えるヒトや

ステージに立ってパフォーマンスしてるヒトを

観ても知っても

「スゴいなぁ」

とは想っても

嫉妬心には駆られない


なぜなら私は

歌えなくても平気だし

音楽がなくても平気だから


私の人生のシナリオに

それは無いんだと解る


逆に

美味しいものを自由に食べてたり

料理やお菓子作りを愉しそうにやってたり

好きな場所に自由に旅してるのをみると

素直に「スゴいなぁ」って想えなかった

素直に「良いねぇ」って想えなかった


そう

羨ましかったから


それに気づけたのは

私がその「羨ましい」ことを

実際にやったあと


好きなところに旅をして

満たされ

食べたいものを四の五の言わずにただ食べて

満たされ

作りたいものを作りたいまま作って

満たされた


その先に気づくことが出来た✨


「ああ。私はこれらがやりたかったのに

 なんだかんだ理由をつけてやらなかった

 だからやれてる(ように見える)事に

 嫉妬心が湧いたんだ!

 素直に「素晴らしい」「いいね」って

 受け取れなかったんだ」

ってね


その証しに

それらをすることを自分に許し

ただただやってみたあと

同じような状況を目にしても



一切、嫉妬は湧かなかった


心の底から

「いいねぇ🎵素晴らしいねぇ🎵」

って

私も一緒にワクワクできるのだ

私も一緒に嬉しくなり感動するのだ


「嫉妬心」は

私たちを不幸にする感情じゃない✨


本来のホントのあなたへ

キラキラ輝き

愛に満たされ

宇宙とツーカーに繋がっている

そのあなたへ向かうための

大事な感情の1つなの✨


「嫉妬心」が湧く出来事を

自分に許してごらん💛


旅してるヒトが羨ましく想うなら

旅に出てしまえば良いの✨


もしそれがどうしても出来ないなら

旅してる気分をイメージしても良い


エアーのチケットを買い

ホテルを選び

何を食べようか

どこを回ろうか

何して過ごそうか


愉しくなる自分に出逢うはず✨


さっきの嫉妬心は消え

波動が上がる自分に成るはず✨


ホントは旅立った方が

もっと満たされて

もっと実感できるけどね✨


「嫉妬心」で


本来の自分に気づくことが出来る💛


そうなれる自分

そうなって良い自分を

知ることが出来る💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖