HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

ココロを開く💖

f:id:chihonakajima:20191025220850j:plain


【心を開く】とは

ありのままの自分を

ありのままに受け止めていること✨


偽ることなく

飾り立てることなく

ありのまんま

そのまんまの自分で

「OKだよ」と

他の誰でもない自分自身が

そう受け止めていること


それが

ホントの自分を生きる「道しるべ」となり

ホントの自分に

合ったもの

楽なもの

心地好いもの

軽いもの

嬉しいもの

温かいもの…

それらに出逢い囲まれ生きる

そんな人生を自ら創り出せる

その大きな一歩となる✨






今日は仕事終わりのランチ会

お初で打った「宇宙ジャブ」に

響かない方との時間だったが


ありのままを貫いてるお陰か

そんな自分をもっと信頼してきたお陰か


ワタシの変化に伴ってか

ジャブの効かなかった彼女とも

「宇宙ベース」でお話が展開し出した✨


厳密に言えば

どんなことも「宇宙の法則」に則っているので

知っていようが知らまいが

信じてようがいまいが

話の筋はそこに自然と乗っかる


だから常に「宇宙」を言葉にする訳ではなく

その考え方に基づく

自分の実感、実体験で話すわけだが


明らかにこないだまでの彼女の反応と

今の反応が違うのだった✨


これは

彼女が「宇宙」を受け入れた

と言うよりも

受け入れていなかったかつての彼女を

そのまま受け止めたからかもしれない


ワタシは

「信じられないんだ」

とそのまま反応を受け止めて

『信じる』ように求めることはしなかった


彼女を彼女のまんま

自分自身も自分自身のまんま

受け止めただけ


彼女を変えることも

自分を変えることもしなかった


そういう意味では

「宇宙」を信じてなくても構わなかったのだ


他の誰よりもワタシ自身が信頼してたから✨


すると

時を経て

自然と勝手に

彼女が変化していったのだ


かつての

拒絶気味の

距離感ある対応から

ニュートラルな

少し好意的な対応に



「ほぇ~✨任せてたらこんな事になるのか」


これがワタシの率直な実感であり

なおさら

【宇宙にお任せ】で得た変化でもあった✨


その極意は

振り返ると

ココロを開いた私自身に有るように想う


取り繕うことなく

媚びへつらうこともなく

「あなたはそう想ってる」し

「わたしはこう想ってる」


そのまんまのココロを

ただ晒し伝え続けていただけ


それがこんな変化に至るとは✨


ありのままに💖

ココロを開く💖


すると

宇宙へ繋がる

温かく

柔らかく

嬉しくなるような変化が

その先にはあるのか💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖