HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「気付き」は国境をも越えて

色んな導きや想いが重なって訪れた 永年の夢だったモロッコなかでも ひと目で惹かれた青の街「シェフシャウエン」でのこと。高地にありながらも 夕暮れの街は思いのほか暑く 斜面に建つゆえに路地は行けども急勾配で 辟易しながら散策していた私に お土産屋…

宇宙にお任せで直ったPC

1週間以上も前 ブログを執筆中にPCがバグった。突然のことに焦った私は 電源を落として強制終了し、また電源を入れて を何度も繰り返した。どんどんどんどん状態が悪化していった。電源すら入らなくなった。「こんなに焦っちゃ 上手くいくこともいかなくな…

サハラ砂漠で起こった奇跡

モロッコ旅でのこと。 サハラ砂漠ツアーに参加した私はキャメルライディングで今夜泊まるキャンプ地へ向けてラクダに乗って揺られていた。 360度見渡す限りの褐色の砂に非現実感を伴いながら夢だった砂漠を歩いていた。 ふと嫌な予感がし先ほど直したサン…

見たいものを見ている だからこそ選ぶ

今、宮部みゆき著の 「悲嘆の門」 を読んでいる。物語も佳境を向かえたある章で 読み終える前に書きたくなるほど 響いた部分がある。この小説の主人公である青年は この世のものではないモノから 「言葉」を視る力をもらう。この世に存在するが目には見えな…

気付かされた「好き」

友達に「写真がいい」と誉められた。 あなたの撮る写真が好きだ、と。瞬間。思い出した。まだフィルムカメラの時代 海外へ幾度に鬼のような量の写真を撮っていた。「そんなものまで何で撮るの?」 と同旅していた友人が 機内食をパシパシ撮ってる私に突っ込…

波動を上げれば 

パム・グラウト著の「感謝」で思考は現実になるを読み終えた。単純に心にに残ったことは「感謝」すること。これは バシャールの「ワクワクすること」や 大木さんの「好きなことをしよう」とかと 言っていることの根本は同じだと思った。波動の上げ方の具体例…

まさにベストタイミング 心のままに

こんなこともあった。私の転機のひとつになった本パム・グラウト著の「思考は現実になる」本屋で見掛けてすぐ購入し 書かれていた実験も成功させた。しかし 何故だか「思考は現実になる2」を そのまま続けて読む気にはなれなかった。その後 色んな本を心に…

宇宙からのサイン

本屋さんに併設された外が見えるカフェで 私の転機のきっかけのひとつになったパム・グラウト著の 「感謝」で思考は現実になるを読んでいた。こういう本は私を触発し なかなか読み進められないほどに いろんなイメージが沸いてくる。そんな中 先ほど手配した…

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖