HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

気付かされた「好き」

友達に「写真がいい」と誉められた。
あなたの撮る写真が好きだ、と。

瞬間。

思い出した。

まだフィルムカメラの時代
海外へ幾度に鬼のような量の写真を撮っていた。

「そんなものまで何で撮るの?」
と同旅していた友人が
機内食をパシパシ撮ってる私に突っ込むほどに。

突っ込まれた私は
何故そう指摘されるのかも分からなかったくらい
至極当然に撮っていたし
デジカメ時代に至った今でも続けている。

ただ撮りたかったから。
今も撮りたいから。


カメラマンになりたいと思ったことはない。

ただやりたくてやってただけ。

そして友達の評価から
「そうか。写真を撮るのが好きなんだな。」
と気付かせてもらった。

こんな静かな「好き」もあるんだな。

f:id:chihonakajima:20170826102639j:plain

好きこそ物の上手なれ

その言葉がふと浮かんだ。

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖