HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

ぐうたらしてても「受け入れ」てれば「シンクロ」は起こる

f:id:chihonakajima:20170927183858j:plain


昨日の余波か

自己受容をし
部屋を綺麗にしても

ここ最近のワクワクが戻らなかった

ただ
励ましてくれる
自己肯定できる
シンクロは起こってたので

「どんな私もそれで完全なんだ」


ぐうたら録画してたものを観ることにした

でも予感通り
昨日までのワクワクに比べたら
好きなものを観ているにもかかわらず
ワクワクしなかった

眠たくなってきた

昼寝にすんなり入れるように
映画を英語で流すことにした

それはフェノミナ
私が生理的に受け付けない
ジョントラボルタが出てる映画だった

テレビ欄でなぜかタイトルに惹かれ
内容が判然としないまま
録画したのだが

後にそのジョンが出てると知った

瞬間消そうかと思ったが
タイトルに惹かれて録画したように
なぜか消す気にはなれず
「最悪、途中で止めればいいし」
と残しておいたのだった

オープニングの曲で
なんだかいい気持ちになった

そのまま眠った

そしてふと目覚めたら
ジョンがお腹を押さえてうずくまり
大木に手を伸ばしているシーンだった

大木には多くの材木が立て掛けてあり
ガタガタ揺れだした

寝起きに英語で
内容は全くわからないが

その大木の上に男の子が倒れており
皆がよじ登って助けていた

ジョンはそのまま倒れた

なんかザワザワした

なんかワクワクした

眠気が一気に吹っ飛び
も一度最初から
日本語で観ることにした

そこには心が震えるキーワードが溢れていた

例えば
宇宙とか、精神とか、脳とか

私たちはエネルギーで
今浮かせているサングラスも
エネルギーなんだ

とか


フェノミナン』は、1996年に公開されたファンタジー恋愛映画。日本でのキャッチコピーは「人生には、説明できない不思議がある」。

ー引用:Wikipedia


昨日のモヤモヤが癒された

私の波動は下がってた訳じゃないんだ

こうして
心の声に従って
苦手なジョントラボルタをも押さえて
残していた映画が
こんなにも魂に響いて
ワクワクするんだから

自己否定を解いて良かった

やる気がないぐうたらを受け入れて良かった

自分の感覚を信じて良かった

これ以上の予想外の
シンクロってなかなか無いもの💫💫💫

ありがとう❤❤❤

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖