HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

バリ島火山のニュースを観て

f:id:chihonakajima:20170929183437j:plain


今の感覚に委ねるようになってから
ニュースは観なくなった

ただ今日は
ニュース番組が始まっても止めることが出来ず
そこまま見続けていた

バリ島火山の噴火予兆を伝えていた

私には
コモドドラゴンに会いに行く旅が待っており
ニュースでまさに懸念していた
バリ島の国際空港を利用する

ただ
まだ少し先の予定なのと
サインによって決心したので
恐怖感はなかった


TVを消して
本を読み始めた私は
ふと
フィリピン留学へ向かう前夜の事を思い出した

その夜
フィリピンで地震が起こった

するとすぐに友人から
「それでも行くのか」
と質すようなメールが入った

明日出発なのだ

辞めるには忍びない費用を掛けているのだ

心配してのことだとは思ったが
不安をあおるようなこのメールには
若干憤った

何なら日本だって地震大国じゃないか


もちろん
私はフィリピンへ行き
地震には1度遭ったが
命の危険には全く晒されることなく

ホントの愛と小説アルケミストに出逢い
「行くべくして行った」
と万感の想いで
3か月後無事帰国の途についた


今回の旅も大丈夫だろう

確信できる
こんな体験も思い出したのだから

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖