HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

心持ちで実感できる「至福感」✨

f:id:chihonakajima:20180102150641j:plain


過去の自分と現在の自分

振り返ってみても
行動などの表面的なものに
あまり大差はないように思う

定職には就かず
それに就く意味すら見出だせず
「後悔」だけはしないようにと
自分なりに生きてきた

それでも

充実感や至福など感じたこともなく

焦燥感や罪悪感に苛まれ

「なぜ生きるのか」

常に理由を探し求め
しかし見つけることは出来なかった


数年前
やっとその答えにたどり着き

迷っていた時代も含めて
徐々に自分が変化してきたのも合わさって

「全ては自分が決めていた」

その事に気づくことが出来た✨


そう

幸せは

「やって来る」ものでも
「手に入れよう」とするものでも
「与えられる」ものでもない

焦りや不安を脱ぎ捨てて
自分がすでに幸せだと気付くこと

そう至った状態で
自然にありのままに生きること

そこに「至福」があるのだ💫


私の場合
「旅」がそれを教えてくれた

疲れて
辛くて
自分を取り戻すかのように
出た旅では

「至福」を感じることは難しかった

思い返しても
キラキラした想い出とは言い難い

それが

行きたくて
(でも不安もあって)
ワクワクして
(でもおっかなびっくりで)
サインを受けて
(信じてみようと委ねたら)

「至福」の時に満たされた旅になった


解った

私が「至福」を産み出す起点💫


だからこそ

不安も焦りもない
安穏な魂からの声を聴き

不安も焦りもない中で
信じて委ねれば良い


自分の在り様で
「至福」を実感でき
そこから現実が変わり出す

そういうことなんだ💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖