HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「前向き」に前に進んどきゃ良いのかー笑っ

f:id:chihonakajima:20180110101837j:plain


人生には色々ある

嬉しいことも
しんどいことも


宇宙に繋がって
「ミラクルは普通だ」って認めて

そうすれば
「心がざわつく」ことなんて

起きなくなるんだと思ってた


でも違った


良い感じになってきてる

って思ってても

やなことも平気でミックスされる


でも決めたの

私は私を生きるってね

誰よりも何よりも「自分」を守ろうってね


起こったことは受け止めても

そこから「自己否定」への

負のスパイラルには行かない


そんなの

自分から「負」を引き寄せて

現実化させちゃうから


以前はそれが「逃げ」だと思った

「反省」しないのか?って

以前はそれに向き合わなきゃいけないと思ってた

「やなこと」乗り越えてこその「成長」でしょ?


でも「今」は違う

そんなの「私」が「私自身」に対する

冒涜
傲慢
拷問

そんな形で

自分を責めても
自分を非難しても

辛さやしんどさ
疲れが残るだけで

「愉しい」ことなんて産まれてきやしない

そこから

「生きる」勇気も湧かないし
「産まれてきた感謝」なんてさらさら無い

「お前はダメだ、価値がない」
ってやな刷り込みの上塗り

大切な自分が持ってる貴重な時間の「ムダ使い」


今までの環境やら慣習やらで

がんばれー
逃げるなー
努力あってのー
やなことにも向き合えー

みたいな価値観を植え付けられて
それが「正しい」って動かされてるだけ

肝心な「自分の魂」はないがしろ


もういい加減
そこには気づいていたから

そんな価値観は手放して

反省も向き合うことも「スルー」

自分を「消耗」させることから
自分自身を「守る」


そして代わりに

ワクワクさせてくれたもの
明るくさせてくれたもの
勇気をくれたもの

そういうキラキラを辿っていったら

ドンピシャの「気づき」をもらえた✴

おかげで心底
心が晴れた

その証しに
感銘すると書きたくなる
このブログを今、書けてるもの✨✨✨


よくわからん固定概念で

自分をわざわざ苦しめなくて良い

そんなの
周りにどう思われようと

さっさと手放して
マイナスからゼロへ

穏やかに戻って
ゼロからプラスへ

ワクワクへ移行したら

ピッタリの「気づき」が来る✨✨✨

ただただ進むのではなく「前向き」に前に進めって

さすが宇宙💫

やっぱり見捨てない💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖