HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

自分を愛せた、やっとこさ✨

f:id:chihonakajima:20181025225307j:plain


森の中の宿

オーナーさんと朝のコーヒー

ありがちな会話で
こう尋ねられた

「あなた。何してるの?」

職業は?を暗示するこの言葉

私はこう答えた

「何もしてないです」

確かに微々たる唯一の収入源でもある
旅ブログを
書かなくなって数ヵ月過ぎていた

ぐうたら生活も送ってたので
ホントに何もしてなかった


「じゃあどう生活してるの?」

「働いてたときの貯金で」

「へぇ。スゴいね、良いね。
 うちはお金ないから、、、」


オーナーさんのお金ない話に
シフトしていった


「働いてない」自分を
非難することは全くなかった

何なら
言葉尻だけ取ってみたら
「羨ましがられた」
と言っても良い


そう
いわゆる一般的な「働いてない」自分を
誰よりも責めてたのは

他でもない自分自身だった


そして
そんな自分を受け入れられた私は
あっさり えへへと

「何にもしてないっす」

そう答えられた✨


これこそ自己受容


どんな自分も受け入れる


ただただ受け止める


それは軽やかで
力んでなくて
穏やかだ


つまり波動が下がってない

フラット
あるいは
それが出来た自分に
ちょっとビックリし
フワッと波動が上がる✨


まだまだ裁く自分がいる

でも
出来たことに目を向ければ良い

実際
出来たんだもの💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖