HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「合う波長✨」を探せば良いのだ🎵

f:id:chihonakajima:20181102153943j:plain


好みの味があるように

理屈なく「好き嫌い」「合う合わない」がある


だけど
「好き嫌い」って
食べ物でも何でも

「言っちゃいけない」

って育ってきた


人間関係もそう

特に日本人は「合わせる」を美徳とし

合わなかったり
不快だったり
嫌いだったりすると

自己を責める思考へと繋がる教育を受けてきた


「心が狭い」「度量がない」「冷たい」


だからだろう

波に乗ってるときでさえ
そういう人物事に出逢うと

「ああ。自分てまだまだだ」

そう思ってしまう、感じてしまう

そして自己否定に入ってしまう
場合によっては
相手の揚げ足を探し
自己肯定のためのあら探しをしてしまう


ホントにそうだろうか

同じくだものでも
梨が好きで
リンゴが苦手なように

同じ紅茶でも
濃いミルクティにはほっこりし
香りのキツいアールグレイには顔を歪めてしまうように

全てのことに
それが当てはまるんじゃないの?

リンゴだったら
「梨になれ」なんて期待しないし
味を変えてやろうなんて思いもしない

アールグレイだったら
キツく感じたベルガモットの香りを取れば良いけど
そうしたらそれはもう
アールグレイ」ではない


物事もそうだ

結果が出てる
成果がある

今までの価値観を判断基準に

肝心な自分の心をおざなりにしても

「合うわけがない」

それに伴う

「ミラクルだって起きない」


大事なのは自分✨

波動が合うもの

ワクワクしたり
安心したり
目の前が明るくなったり

そういうものを探せば良い✨


他の誰もが
そう感じなくても

自分の心が「羅針盤」なのだから✨


そうして探して行動すれば
大した行動でなくても
更なる「合う波動」がやって来る✨

もし来なければ
それは置いといて
次の「波動探し」に出れば良いだけのこと


それがいわゆる

ワクワクすることをしよう

好きなことをしよう

そう言い換えられてるだけだと思う💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖