HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「覚悟」が「豊かさ」をもたらす✨

f:id:chihonakajima:20181113073641j:plain


ゆきのさんのエピソードに
こんなのがあった

家をリフォーム中
隣人にクレームを言われた

工事がうるさいから
期間中に自分達が移る
ホテル代を出せ

「する」と連絡してただけに
最初は「えっ⁉」と思った

でもすぐに
「えーい
 それならケチケチせず
 もっとリッチなゴージャスホテルを
 取ってあげるわよ~!」
と思ったそう

すると
次には
「なぜかお隣さんの機嫌が変わり
 今のままで良いそうです
 労いの言葉もかけてもらいました」
と連絡が来たそう


私はこれを読んでビックリしたし
「ホンマにそうなるんや」
と改めて宇宙を信頼した

自分も実践に取り入れた


すると
ホントに私にもそんなことが起こった✨


友達と連絡が取れず
困っていたおばあさん

ちょっと躊躇したものの
無料通話分以内に
 私がすべてやったるわ」

時間以内に無事通話し終えた私に
おばあさんは200円くれた✨


友達に送ってもらう予定のイベント

急に上手くいかなくなりだした

「そんならバスで行っちゃるき」
「そんなら電車で行っちゃるき」

はじめましての人に乗せてもらえた✨

別の友達に送ってもらえた✨


上手くいかない旅の行程

「予定より高くなっても
 旅に便利な立地で泊まってやる」

近所に友達の家が在ることが分かり
タダで2泊も泊めてもらえた✨

朝食、送迎付き✨

整体、酸素カプセル体験付き✨

「さすがに気を遣うわ」
「お礼をドカンと払ったるき」

友達が困っていて
手伝えるスキルが私にあることが分かり
レクチャーすることで相殺になった✨


そもそも
自分を低く見積もってるから

払うときに
「お金いるの」とためらったり
「ああまた出費か」と落ち込んだり
「高い」とイライラしたりするの

受け取るときも
「いえいえそんな」と遠慮したり
「安くないと来ないかも」と価格を下げたりするの

自分が自分を値踏みしてるから
それが現実になってるだけ


「わたしゃスゴいんだ✨
 だって私って存在は
 世界にたった1人だけ✨
 今から「出ていく」ように見える
 これらのお金なんて
 すぐに回収でき
 さらに上回る存在になるから❤」


そういうこと

自分がそう覚悟を決めたら良い

そしたらまず「🎵🎵🎵」と
気分が良くなる、軽くなる

人生って面白く感じ出す

そしたら「鼻唄歌う」感じで
やりたいことがふと浮かぶ

それをする

そしたら
現実に豊かさがやって来る💫💫💫

「豊かさ」にストップかけてるのは
他でもない「自分」

だから「覚悟」次第で
いくらでも変わる💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖