HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「好き❤」の迷宮のからくり

f:id:chihonakajima:20181113095208j:plain


物心ついたときから
工作図鑑のケーキのページをいつも見ていた

アニメも好きだけど
キューピー3分クッキングや
きょうの料理も大好きで
お菓子のときは録画して書き留めていた

そんなレシピノートは何冊にもなった

小学生のときは料理クラブ

お菓子作りも同時に始めた

そしてそれを仕事にした


ケーキ屋で初めてモンブランを仕上げたとき
お店に行って
ショーケースに並んだモンブラン
ちょっとした感動とともに眺めた


「修行だし」と職場を転々とした

鬱になった
腕が上がらなくなった

何より「作る」愉しさがなくなった


私は「卒業」した

でもパティシエをみると
「敗北感」に苛まれた

「もったいない」と言われると
イライラした


そして
お菓子から離れ
紆余曲折あり

自分の人生を歩み出して気づいた

お菓子が好き
食べるのも
作るのも

でもね
だからって
そのゴールは一つじゃなかった

パティシエじゃなかった
カフェ経営じゃなかった
フードライターじゃなかった

だってね
お菓子が好きなんだもの
食べるのも
作るのも

パティシエやカフェ経営やフードライターが

好きなんじゃなかったの

気づいた✨

お菓子が好きならそう進む

そう刷り込まれていただけ

そう刷り込まれた人たちからも

そう言われただけ


だから宇宙は

鬱にさせたり
腕を壊したり
見るからに上手くできたお菓子の生地に
ワクワクできない私を

導いた💫


好きなことしな
ワクワクすることしな
やりたいことしな

そう気づかせるために💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖