HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

揺さぶられた1日

f:id:chihonakajima:20181227021827j:plain


今日

出掛けるきわきわに

ビザに使う写真を出すよう

母に言われた


「何故、今?」

と少し不服に思いながらも

目星がついていたので

自室に戻り探した


のに、ない。


確かにあるし

私はきちんとファイリングもするので

「絶対ある」

と確信しつつも

全然現れない写真


こうなると

焦りが出てくるし

「何で今言うの?」と

母への苛立ちも込み上げて


このままでは

波動が下がって

見つかるものも見つからなくなる


そう思い深呼吸した


そして

ふとファイルに気づき

その中から写真を取り出せた


すでに出掛ける時間を

オーバーしていた


まぁ良いか

といつもなら思えるのに

今日は苛立った


合わせて

母が支度に手間取り

なかなか家から出てこず

雨も振りだした


ポジティブに捉えて

自室に傘を取りに行くも

まだ支度が終わらない母に

イライラがマックスになった


何で写真を今言うんだ

何で自分の支度が終えてないのに
私の靴を揃えるんだ

何で、何で、何で


その怒りを押さえるために

私は黙った


自然と早足になった


そんなスタートだったからだろう


私の波動はダダ下がりのまま

お出掛けの雰囲気は最悪だった


いつもは愉しく

のんびり好きなように


なのに


今日は母の一挙手一投足が

全て癪に触った


思えば昨日から

それは始まっていたし

それに対して「不快だ」と

伝えてもいたのだが

母は同じことをして寄越した


「こんな思いまでして
 一緒に行動する意味があるか?」

そこまでの思いに至りながらも

一番の目的だった

ボヘミアン・ラプソディ

を観た


大正解✨


私の波動が上がりまくった✨


「これで良くなったんじゃ」

と言う期待を込めて

母に感想を問うと

全く意味の解らないことを返してきた


少し下がった

でも

まだ映画による高波動状態をキープしたまま

食事に行った


さすがだ💛

ちょうどタイムサービスが始まる時間で

美味しそうな丼をお安く食べることが出来た


起こる現実はHAPPYなのだが

母との間に流れる空気は

決して良いものではないままだった


そして

それはずっと尾を引いた


そのとき

ゆきのさんのブログを読んだ


内容はまさに

「他者との向き合い方」


私が完全に気づくために

関係が良かった母が

このタイミングで

イライラさせまくってきたのだ


そこをそのまま受け止め


私は

イライラしてるな

私は

母の行動に不快感を感じたんだな

私は

相手に世話を焼いてるようで
自分勝手な言い分の母が嫌なんだな

起きた感情を受け止める


まさに彼の時と同じだ✨


私は今

次のステージへ進むために

「手放す」必要のあるものを

こうして気づかされ

ホントに手放す

その時期に来ているんだな✨


そう思った💫


ゆっくりでも良い

宇宙の助けを得ながら

取り組んで行こう💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖