HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「よろしくお願いします」に抵抗があった理由✨

f:id:chihonakajima:20190109094402j:plain


私は

「よろしくお願いします」

決め台詞のように伝えてくる人に

違和感と拒絶感があった


もちろん

その人自身を受け入れていると

感じ方も穏やかではあるけれど

程度の差はあれど

いつも感じていたし


私が心からウェルカムな人たちは

逆に

「よろしくお願いします」

とは決して発しなかった


昨夜の瞑想後

気持ちいいまま眠れるかと思ったが

思考が活動し出した


そして

この「よろしくお願いします」の違和感に

たどり着いた


じっくり内観してみた


そして違和感の正体が解ったのだ✨


まず

「よろしくお願い」されたとき

断れない自分がいた

お願いされたら

受けなきゃいけない

受けるのが人として価値がある

そういう観念にたどり着いた


だから

いけないと思っている「断る自分」を

産み出さないために

最初から「お願いします」とくる人たちを

拒絶と言う形で排除し

そんな環境すら造れないようにしていたのだと


嫌なことは断って良い

出来ないことは断って良い

そんな自分を受け入れれば良いんだ


相手の「お願い」という期待に

「応えない」自分を認める


そこにやっとたどり着けた✨

あ~スッキリした💖💖💖


その上で

やっぱり

「よろしくお願いします」

は要らない✨


お願いなんか

しなくても

されなくても

宇宙が最善最高最適を

きちんとアレンジしてくれるから💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖