HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

『対極の法則』を知る✨

f:id:chihonakajima:20190113103014p:plain


やはり人生は「わらしべ長者

気になることを
気になるまま探索してみたら

初めて聞いた

『対極の法則』にたどり着いた✨


どうやら宇宙の法則の中の1つらしい


検索して

引っ掛かるものを読んでみた


で「なるほどな」

去年からの私の状況が理解できた✨


私は

「宇宙はある」と自他共に宣言し

認めて生きてくことにした✨


そしたら

驚くようなスピードで

色んな事が起こり体験し

「ああ。宇宙ってすげぇな💫」

って更に納得できた


そんな中

彼と出逢い

今までと違い

上手くいかなくなっていった


明けても暮れても涙にくれて

今までの人生が乗っていた分

孤独感

不安感

不幸感

が半端なかった


ただ意味はあった

自分が閉ざしていた

ホントの望みに気づき

自分が愛せていなかった

そのまま受け止めていなかった部分に気づき

「愛」と「光」だったことを

知ることが出来た✨


これを境に

私は確実に

更に円に近づいてる実感があり

その時も今も

「必要で起こったこと」

それは解っていた✨


それでもなお

彼とのことは

激しい感情に振り回され

他のことと同じように出来ない自分に

色々試行錯誤していた


そこでやっと

「対極の法則」に出逢ったのだ✨


対極の法則とは
何かを願ったとき
まずはそれと相反する体験をするために
望みと真逆の現実が起こること

たとえば
「豊かになりたい」なら
まずは貧乏な現実がやって来るということ

そして貧しさを経験するがゆえに
「豊かさ」を受け取った喜びが
よりダイナミックに感じられる

お金持ちが豊かになるのと
貧しい人が豊かになるのとの
ギャップは明らかのように


人生において

「私は大丈夫だ」

と思えるようになった


様々な経験を積んで

自信を培ってきた点からもだし

実際に震災など

凄まじい体験下でも

恐怖ではなく「大丈夫」と在る

自分がいた


でも恋愛においては

「大丈夫。なんとかなる」

って言う自分は

一切いなかったことに気づいた✨


親からの刷り込みから端を発し

その他の事にはいくらでも「大丈夫」で

完結できる自分がいても

こと恋愛については「居なかった」


だから

私は恋愛においての「期待」や「執着」が

自信の無さと比例して凄まじく「有り」

自ら「対極の法則」を経験しているのだと

解ったのだ


この「対極の法則」は

良い前兆として起こる


いよいよ叶うからこそ

そのギャップを味わうべく

まずは孤独感や悲しみに苛まれるのだ


実はこれまでも

そうだろうと

頭では理解していた


宇宙を信じていたし

そこから起こる出来事で光の場所まで行けたし


私が私になるために必要なことが

宇宙の愛によってもたらされている


そう解っていたのだ


でも面白いもので

解っているのと

染み込んでいるのとは違う


頻度の差はあれ

私は振り回され続けている


そこへ来てたどり着いた

【対極の法則】


振り回されない他の人生には

もう対極の法則は起こってないし

例え起こったときでも

私はさっさと

「大丈夫、なんとかなるさ」

と舵を切れる

いや

舵を切る感覚すらなく

気づけばそうなっている


対して

囚われ続けているのは

こと恋愛、パートナーシップにおいてのみ


それが今

やっと腑に落ちた✨


法則の通り

やはり良い兆しとして

あの辛い感情はやって来ていたし

そこに留まり続けるか否かも「私次第」


オッケイ✨

解ったよ~✨


「対極の法則」に則って

もう手放せるよ~✨💫✨💫✨

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖