HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

肩の力を抜いて「ゆるんで」いこう🎵

f:id:chihonakajima:20190126002735j:plain


私は幼い頃からTVが好きで

生粋のTVっ子だ


中でも

バラエティが好き


病んでるときは

「笑い」が救いになったし

今でも単純に

「笑える」ことが愉しい✨


今日

とある番組を見ていたとき

一人の芸人さんが

結果を出そうと

全てに力んでいた


すると

「どうでもいいや」的な

ゆるゆる「何考えてんだろ」芸人さんに

色々かっさらっていかれてしまい

力みの上に焦りが加わり

固まってしまっていたのだ


もちろん

周りの他の芸人さんたちが

それをも面白くフォローして

笑いに変えていたが


それを見ていた私は

「ゆるゆる芸人さんに乗っかって
 2人でゆるゆるバカになっちゃえば良いのに」

と思った


それは

ユルい芸人さんが

ギャグで踊ってたシーンで

「一緒に踊れば愉しそう」なのに

力んだ芸人さんは

固まって「間」も微妙なまま

捨て台詞を吐いたのだった


力んでいるのを見ると

こっちまで力んでくる


「笑い」がテーマのバラエティ


「笑う」とはゆるむこと


力んで笑うことなんてできない


ゆるんでいけば良いのになぁ✨


何よりも

自分自身が楽なのに✨


その楽さ ゆるみが

他にも伝わっていくのに✨


そう思った💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖