HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

疲れを感じたその先に見えたモノ

f:id:chihonakajima:20190131201209j:plain


私は「人間関係」

いわゆるヒトとの向き合い方に

疲れてしまうことがある


今はSNSが発展し

直に顔を会わせない代わりに

24時間

四六時中

合わせていられることも可能になった


私は嘘や愛想が苦手だ

それで幼い頃から苦しんできた

後に

私ほど相手が苦しんでいなかったり

さらっとした記憶になっていることに

驚きガックリ来ることもあった

「わたしのあの辛さは何だったんだ。。。」


そういう経緯で

私は極力

ヒトと距離を置くようになった

いや

正直に言えば

寂しさをも押し殺して

傷付かないようにしてきた


今では

宇宙の存在を認め

ありのままの自分を受け入れているから

以前のように

苦しみも辛さも激減した

ゼロではないが


ただ

今でも「疲れ」を感じてしまうことがある

魂の震えを伴ったり

直感で繋がったにも関わらずにだ


そして気づいた

自分の本音が見えた


自分を押し殺して

「嫌われないよう」

「ガッカリさせないよう」

応えようとしている自分に


私はどんな反応であれ

どんな対応であれ

繋がりたい人たちがいる


そんなとき

私は

相手を信じて信頼しているし

そう思っている自分を何よりも信じている


それと同じだ


私がどう対応しようと

信頼してくれるヒトなら

繋がり続けてくれるだろう


わたしの対応によって

態度を変えてしまうなら

それまでのヒト


繋がり続けられるかもしれないが

私は自分を偽り

いつかその疲労に耐えられなくなるだろう


この世は自分が創造している

なら

私を「偽らせる」ヒトたちしか

周りに集まらなくなるだろう


一時は独りになるかもしれない

それでも

ありのままでいられない辛さ・疲労とは

いずれ比べモノにならなくなるだろう💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖