HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

感情に気付かされる✨

f:id:chihonakajima:20190202231016j:plain


「あ。なんかリアクションしなきゃ」

この「なきゃ」は

魂の望みではない証拠

ってことは

何か自己受容だったりに関して

「気づき」が含まれている

そう

リアクションしない自分に「罪悪感」があり

そうしない自分には「価値がない」と

安く見ている訳だ


「え。なんて返せば良いの?」

引っ掛かってる時点で

魂の望みではない

勝手に作り上げた「期待」に応えようとしている

そんな自分でないと

やはり「価値がない」と信じているのだ


もし

充分に自己受容が進んでいれば

宇宙の波に乗れていれば

そんな感情すら湧くことはなく

引っ掛かることなく

すら~っと通りすぎる


ここで更に

「あー。引っ掛かってダメダメわたし」

なんて上乗せしないこと


「気づき」のために

感情は宇宙を通して伝えてきてくれてるのだから✨


更に更に

感情の振り幅では

「気づき」に気づけないくらい

揺さぶられることもめっちゃある


そんなときも「無理しない」


そう気づけるまで

落ち着くまで

傍観できるまで

感情と向き合えば良い

辛いなら

感情に背を向けても良い


ただ忘れないで✨


どんな感情も「味方」だ

だから

どんな感情が沸き起こっても

「自分」を責めちゃいけない

ここをすっ飛ばして

相手や環境を感情もろとも飲み込んでも

自分を責めている限り

その感情は浄化されない✨


だって

どんなわたしもOK✨

それが

感情を通して気づくこと

だから💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖