HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

自分が「音叉」になれば良いのか✨

f:id:chihonakajima:20190212212511j:plain


私は

「誰かのために」や「何かのために」みたいな

「他がために」

恐怖を覚えるくらい拒否反応する


でも

常に世がそれを「善し」とし

生きる目的の原動力として「美化」してる


なんで怖いのか

なんでここまで拒否するのか


それは

「他がために」生きてみて

苦労や辛さはあっても

幸せなんて感じた事がなかったから


だからまず「自分を満たす」

これを知り

救われたかのように

この発想を受け入れた


偽善っぽくなく

真実だと感じた


そして実践し

「それで良い」と返してくれる

出逢いも経験もあると知った


それでもまだ

「他がために」

このテーマが片隅にこびりつき

触れるたびにモヤモヤしていた


そして今

この瞬間

こう降りてきた✨


自分が自分のために生きる

魂が震える歓びの元に


ワクワクする激しい震えや

ゆったりまったり優しい震え


震え方の幅は様々でも

震えの元は「魂の歓び」


そしたら

今までの体験のように

隣で

傍で

あるときは

文字や作品、ネットを媒介にして

震えが伝わり

向こうが「震え出す」


そう

まるで「音叉」だ✨


私は私のために震える生き方を選ぶ

そして震えたとき

それを受けて次が震え出す


これが私の「他がために」のカタチなんだ✨


他のために生きなくて良い


大事なのは

他を震わそうと生きることじゃない

ありのまま自分を震わせることだ💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖