HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

自分の「居心地」を重視するのが上手くいく💖

f:id:chihonakajima:20190220001617j:plain


先の投稿にも書いたが

今日はお気に入りのカフェで

遠路はるばるやって来る

日は浅いが流れに乗ってる

友人と逢う約束をしていた


雨模様で遅れた友人の到着

初めは回りたかった場所を巡りながら

待っていたのだが

雨だったので

動くたびに濡れ

決して快適ではなかった


そのような状況で回るもんだから

行きたかった場所でも

心から楽しめなかった


それでも友人は現れず

連絡すらも入らない


そこで

「今の私はどうすれば居心地が良いのか」

自分に問うた


答えは

「濡れたくない」

「お腹も減った」


そこで

友人が何時にやって来て

例えカフェに寄る時間がなく

一人お茶になったとしても

「お茶をする」

に心が決まり

カフェへ向かった✨


席に着き

店員さんと新作のお茶に会話が弾み

丁寧で親切な対応に快くしていた途端

音沙汰の皆無だった友人から

「着いたけどココどこ?」

と連絡が入った✨


彼女に対応しながらも

心の中でこう思った

友人に合わせて

自分を横に置いて

「待っていた」ときには

連絡も来ず

やきもきし

心が落ちていってたけど

「どうなっても良い」と

自分の望む心地にフォーカスし

そこを満たしたら

気になってた状況まで

サッサカ動いて好転したな

と✨


この流れに乗り出したら

いつもこれなのだ✨


相手を気遣うことで

自分をないがしろにしていると

事態はますます動かなくなる


逆に

今この瞬間瞬間の自分を

居心地良く満たしていったら

全体が上手く動き出すのだ✨


このように

待っていた連絡が来たり

しかも

もう着いていたりと✨


自分の世界は自分が創っている💫

だからこそ

居心地を求めれば

それが波動となり

好転した

結果オーライな世界が現れるのだ💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖