HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「上手くいかない」ことも宇宙を知る必要なこと✨

f:id:chihonakajima:20190220083531j:plain


今回トントン拍子で決まった「香港旅」

余りのあっけなさだったが

そう思えたのも

その前の「四苦八苦」があったからだ✨


旅中に友達から「行きたい」と言われ

歓び勇んで「どう行こうか」

分かるだけに

具体的にイメージし

「こうしよう✨ああしよう✨」

と道筋を立てた


愉しい反面

私の「思考」がたっぷり詰まっていた

そこに私にとっての最高最善を知る

宇宙の自由さは無かったんだろう

「これが良い」という思考に

こだわり翻弄され

エアーセールが来るたびに

話は進まず頓挫した✨


で「もういいや」と

旅自体を手放した


そこからがすごかった✨


その友達から連絡が来た

私の地元で逢うことになった

FBの広告で香港LCCの100円セールを見つけた

調べたら友達の最寄り空港から直行便が飛ぶ

2社の航空会社でダイヤを擦り合わせると

数十分のズレだけで飛べるセールのチケットは

1日だけだった

それを打診すると
予定もちょうど空いてて「行こう」となった

両社のチケットがセール価格でもちろん買え

70%OFFのホテルもゲットできた


何より

今まであれだけ頓挫した旅の計画が

この日1日で

手配まで完了したのだ✨


普通でもこのサクサクした決まり方なら

「宇宙よ✨流石やな」

と感心するだろうが

これまで「上手くいかなかった」からこそ

このトントンが

宇宙の采配の何物でもないことを

強烈に理解し

「思考は止めて任せてれば良い」

と改めて思い知らされたのだ✨✨✨


今私は

やりたいことをやりたいときにできる

居心地良い住環境を求めている


そして不動産屋に言ったが

やはり「思考」や「癖」が先行して

最高最善の物件は無かった


そう

学んだものを実践する良い機会が来た✨


不安、懸念から現れた現状は解った

あとは

安心、幸せ、歓びのもと

宇宙に任せておくだけだ💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖