HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「孤独」の正体

f:id:chihonakajima:20190227215347j:plain


私にずっと付きまとっている「孤独感」


実際に

私にはそんなに友達はいないし

集まるようなイベントもなく

大好きな旅も一人でいく


人に囲まれてる様子や

そういう集いを見かけると

「私にはそういうことがホントに無いなぁ」

とさらに孤独感を強めている


そんな中で

今日

友達と話していたら

人に囲まれ

自身の活動を応援され

イベントで集いを実践してる彼女も

「孤独」を感じていると

打ち明けられた


そう

「孤独」って

人がいるいないじゃない

予定があるなしじゃない


自分が自分自身を受け入れているか


そこが肝心なのだ


この世界は自分が造り出している

自分が自分を受け入れてなければ

相手がどうであれ

「私を受け入れてくれてない」ヒトが

周りに集まる

実際にどうかじゃなく

そういう感覚に自分が覆われる


当たり前だ


自分が自分を受け入れていないのだから


相手が言葉を尽くそうとも

「受け入れられてない」実感と共に

孤独感がつきまとう


私たちは元々ひとつ


3次元で「別」を演じているだけで

元は宇宙と繋がっている


その繋がりの鍵が「自己受容」


どんな自分

良いと思える好きな自分も

ダメだと思う嫌いな自分も

全てありのままに受け入れる「自己受容」


そうしてこそ「宇宙」と繋がり

そんな理屈や実感がなくとも

「孤独感」は無くなるのだ✨


自分が誰よりも自分を愛す

見捨てず受け入れ続ける

批判されようとも

けなされようとも

「これが私」だと✨


そう在るとき

宇宙と繋がり

現実が変わり

一人じゃなかった

そう気づけるのだ💫💫💫


孤独の正体

それは

私自身が産み出していたんだと💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖