HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

波動が下がって再確認したこと✨

f:id:chihonakajima:20190723105123j:plain


私は「お笑い」が好き


だから

今のお笑いの問題を知った時から

衝撃もあって

気になって気になって

普段はしなくなった

ワイドショーなどをはしごし

ネットまでも見続けていた


そうしたら

テンションが下がって

つまり

私の波動が下がり続けて

大好きな食事作りも

たまってきた好きな番組の録画分の視聴も

全くする気になれなくなった


大好きなケーキ屋さんのケーキで

美味しさと共に至福感も味わえるのに

いつものとこまで至らなかった


メディアを見続ける日を追うごとに


この急激な自分の変化

波動の下がりっぷりにに危機感を感じつつも

この一連の報道が気になってる自分がいるのも

ホントのこと


「こんなじゃダメだ」と

無理矢理引き剥がしても

それはそれでダメだと漠然と感じていたので

なるべく頭で考えず

なすがままにしていた


面白いことに

先のブログに書いたように

実生活でも「避けたい」案件が現れて

「波動が下がるとこんなことまで」

と実感した


そして

やり続けたお陰で

「ああ、もういいかもな」

と離れる気持ちが湧いてきた


そして

「ああ、無理に引き剥がさなくても

 行き着くとこまでいけば

 自然とこうなるんだな」

と想い知った



さらに気づいた

「ああ、波動を下げるものは

 やはり接しない方が良いんだな」


ゆきのさんのブログにも書かれており

私もそう想うからしてきたことだが


高い波動だったらしい自分が

久しぶりにこの一連でネガティブな所に触れ続けたら

こんなにやる気のない私に下がるんだな


そら

意識的にでも

無意識的にでも

こういう事柄に触れ

晒され続けたら

やる気も出んし

世も憂れうよな


あとは選択の問題

「自分がどう生きたいか」

に応じて

目にするもの

接するものを

まっすぐに

心に従って

選べば良いのだ


私は波動が下がって

つい先日までの上がってたときに比べて

「上がっていたい」

そう想った


上がってたときは

世がキラキラしてたし

希望が持てたし

愉しめた


呼応するように

私を取り巻く現実も

私が望む方向に

「良い」と感じる流れにあった


ここ数日の下がったところから

周りに起こる現象も含め

ここまでやる気も愉しさも無くなるのかと

身をもって知ることもできた


その上で

私は前者が良い

前者の生き方、人生を進みたい✨


そう心から想ったし

やはり自分を取り巻く現実は

私の思考もとい私の波動が現実化したものなんだと

また理解することができた💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖