HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

他への影響は「おまけ」だよ✨

f:id:chihonakajima:20190806180055j:plain


誰かのために

社会のために


「何か」の為に動くと

聖母でもない限り

どうしても「結果」を期待しない?


成果として

自身の行動の「意味」を見出だそうと


私はそもそも

「誰か」「何か」のために

行動するのは「稀」だった


それで想いもよらない結果が来たとき

特に「負の結果」が来たとき

きっかけとなる「それ」のせいに

しそうだったから


でも今は

自信をもって言える


自分のために生きれば

想いのほか

他に影響が及ぶんだと


自分の為に

嬉しくなる

愉しくなる

ワクワクする


それらを選らんで生きてると

知らず知らずに伝わっていて

他にもワクワクが伝わる


それって

決して

「狙ったものじゃない」


だからこそ

その他への影響は

好きに生きてる自分への


「おまけ」


みたいなもの


「え!?

 こんな歓んでもらえるんですか?

 やる気与えちゃってました?

 笑顔にしちゃってました?」


て具合に


「そうなるんかぁ」って

身をもって体験し

好きに生きた自分を

なおさら納得できる


他者のために

他のことを

考えて気遣って生きてても

こんなに影響なんて与えてなかったよなぁ


説いても

言葉を尽くしても

見せるように行動しても

こんなに影響なんて与えてなかったよなぁ


なのに

好きに生きてるときほど

知らず知らずに影響して

「おまけ」を貰っちゃってる🎵


どっちが楽で

どっちが良い意味で予想外で

どっちが有り難いかって

私は断然

今の感じ💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖