HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

おおおおお~✨ 幸せ連鎖きたー

f:id:chihonakajima:20190824115358j:plain


決意の「お茶会開催」投稿後

きっかけをくれた1人の仲間と

チャットしてたら


職場のお局さん的方から

LINEが入った


私はほとんど実害はないが

厳しいヒト


正直

心躍って「会いたい」と想える方ではない


その方から

以前のランチで本の話になり

持ってる本を「貸すわ」という流れになった


私は自分の「好き」がはっきりしている


そして自分で求めていく


だからこの流れになったとき

「この本どうかなぁ」

と想った


そして本屋へ行った際

どんな本か見てみたのだが

装丁と出だしの数行で

「あ。読めないな」

と解った


そこから

彼女の「貸すわ」作戦と

どう向き合うか

面倒さを伴ってやって来た


面倒さを伴ってると想った時点で

面倒になっていくのだ


1回目

家にいないことにした


そしてさっき

この流れで連絡が来た


もう決めたのだ

ありのままに

正直に行くと


自分を偽り隠すほど

ろくな波動が出ない


だから言った


「実は本をちらっと見た

 お借りしても読まないなぁ」

って

ちょっと不安にドキドキしながら

「だからそのお気持ちだけ受け取ります」

って


ありのままに正直に


友達とにチャットに戻ると

「了解」

という小窓に出た

固いコメントが目に入った


心が「チクッ」とした


友達のチャットを終えて

LINEを開いてみた


そこにはこうあった

「はい、了解です。
また、ちほさんの好きそうな(わかるかな?)本あったら紹介しますね😃」


一気に笑顔になった✨

私も

「私が好きなの(あなたに)分かりますか?」

と同調し愉しくなった✨

そこから愛と優しさを受け取った✨


ありのままに

素直に

正直に


アタマで感じる前に

響いた

心のままを相手に差し出す


それだけで

こんなに幸せになる


そんな現実が現れる


初めは怖いし不安もある


でもホントはこうなるんだ✨


ありがとう💗

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖