HIRAMEKI-inspiration- diary

ひらめきのままに I just follow my spirit

「ホント」の私へ✨

f:id:chihonakajima:20190904113659j:plain


なにかに違和感を感じたり

心から歓べないとき


そんな「自分の壁」は

ホントの自分へ向かうためのもの


どう在りたいか

どう生きたいのか


建前じゃなく

植え付けられた価値観じゃなく


自分の内から気付き見つけるため


私は自分を出すことに

恐れを抱いていた


そこには

傷つくことが伴っていたから


そんな自分自身を

「己れが招いた」と自己否定しつつ

傷つけた相手に怒り失望もしていた


でも

疑い、自己嫌悪し

相手に怒り失望する

あらゆる自分を

愛を持って受け入れない限り

自分のホントの魂の望みなんて得られない


その違和感は何か

その苛立ちは何か

その落ち込みは何か


それをじっくり見た先に

ホントの自分になるために立ちはだかる

「偽りの壁」が建っている


大丈夫

自分を否定せず

相手も否定せず

感じたままを見つめてみよう


その先にある「恐れ」「不安」を知っていこう


ありのままの自分を受け止め

ありのままで居心地良い世界を創ろう


そうして見続ければ

ホントに不要で感じた違和感と

ただただ羨望で感じた違和感との

違いが解ってくる


自分を明確に浮き上がらせる為に作り出した

現実でしかないのだから💫💫💫💫💫

********* 色視モニター募集中 興味の湧いた方 心が騒いだ片 何か惹かれるのなら タイミングがきました~( 〃▽〃) 直接ブログにコメント(非公開設定済み)か こちらのインスタフォローの上メッセージをください^^ https://www.instagram.com/chiho.colours/ お待ちしております💖💖💖